次回1月19日土曜日 9時集合 投稿者:管理人 投稿日:2019/01/15(Tue) 13:18 No.581
残念ですが、今シーズンは新雪が少ない為徐々に雪が固くなっています。 新たな新雪が期待されるところです。
Re: 次回1月19日土曜日 9時集合 - 管理人 2019/01/18(Fri) 16:30 No.584 1月10日現在、新たな積雪約20cm以上は積りました。 提供写真は電源開発のスタッフが乗るヤマハモービル群団です、気持ちよいくらい一直線に駐車を決めてますね。Re: 次回1月19日土曜日 9時集合 - 管理人 2019/01/18(Fri) 16:40 No.585 今シーズン初めてトライ致すテストマシーンで、ヤマハET340T 走行距離430km 機種は大変古いですが、依然ならし運転状態です。 正しくはエンタイサー340Tで2人乗り仕様、セルなしリコイル、リバースなしですが軽量なので問題ないです。
エンタイサーシリーズは340CCを初め、410CC、もっと高排気量車もあるのかも知れません、二人乗りタイプのビジネスタイプ系のモービルです。
二人乗り仕様で、ラグの高さは殆どありませんが初めからロングキャタ(144)搭載となっているので、雪面への接地面積が広い為、見た目以上に登坂力に優れぐいぐいと登って行くことができます。 むろん布引山への通常ルートであれば、まったく問題なく登坂可能です。 昨年不良個所を修理し同様に登りましたが走行中突然燃料補給が停止となり、突然エンジン停止、タンクの吸入蓋を開けると一気に空気がタンク内へ流入し、エンジン再始動と謂った不具合が残ってました。
今年はここを修理する為、全てのガソリン循環系ホースを純正品に交換、同時に純正フュエールポンプも交換、あわせて混合ガソリンで注入していたガソリンですが、オイルポンプとオイルタンク、オイルポンプをコントロールするオイルポンプコントロールワイヤーを新規調達しマシンに組み入れ試験走行トライでした。
試験走行は約33km、燃料タンクの真空問題は完全に解消され治りましたが、オイルタンクの減りが今一でした。 900m以上の標高で述べ2回のキャブ調整をしました。 低中速域での若干のモタツキは感じますが許容範囲、高域での加速は抜群で力強さを感じれました。Re: 次回1月19日土曜日 9時集合 - 管理人 2019/01/18(Fri) 17:11 No.586 もう一枚
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