298322

フィリピン共和国


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

著作権について 投稿者:Cavite 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:00 No.443   
最近流行りの「YOUチューブ」はご存知の方が多いと思われます、さてこのYOUチューブですがもろ最新曲などが掲載されているにも関らず何故著作権侵害にならないのか大変不思議に思われた方も多いと思われます。

著作権違反ではなく、著作権侵害の疑いがあるて事。
著作権違反と言うのは海賊版やコピー商品の製造販売で不当利益を得て著作権利者の知的財産権を侵害した物を言う。

著作権法は世の中に広く公表された著作物は不当に著作者の財産権を侵害しなければ、非営利なら無断で利用出来ると書いています。
非営利で著作物をアップしたからと言って一概に著作者の知的財産権を侵害してるとは判断できないからです。

昨年より大型商用動画サイトとジャスラックなどと間で著作権ライセンス包括契約が締結されて、バーナー広告収入の一部を著作権ライセンス使用料として支払う契約を結びました。この契約によりアーティスト自身YouTubeにアカウントを持てる様になりました。青山テルマ、GReeeeN、JUJUなど有料配信300万ダウンロードを出したユニバーサル勢の大ブレークはYouTubeなど動画サイトの活用と個人のブログでの口コミが要因です。無料で聞けてもいい物は消費者はお金を出して買うと言う事です。特に青山テルマなど無名だった新人は著作権など小さい利益よりまずは無料で多くの人に知って貰ってこの曲いいよと広めて貰う事を優先したのです。最近では大手芸能事務所などYouTubeレベールなどアカウントを立て始めました。YouTubeは無名のインディーズに大きなチャンスを与えています。但、派手な宣伝プローモーションをやって歌番組などメディアを独占しているavexやジャニーズあたりは面白くはありませんが。

今年なってソニーミュージックもオトフレームで一般ユーザーがブログに勝手に貼ってドンドン宣伝して欲しいとネット戦略を始めました。
ttp://www.sonymusic.co.jp/otoframe/
著作権、著作権と言ってもリスナーは最初は無料でどんな楽曲か解らなければCDなど買いませんよね。
メディアを独裁してメディアで著作権版権で稼いでいるavexやジャニーズなど権力を持ってる事務所はいざ知らず、avexやジャニーズなど権力を持っている事務所と違い歌番組などから締め出されているメディア青山テルマやJUJUなど無名のアーティストを売り出すためにyoutubeやニコニコ動画は今やプロモーションの場とチャンスを与えています。

一般人はavexやジャニーズなどメディア独裁してメディア著作権利権で生きてる大手の大本営発表で著作権違反と騒ぎますが、大本営以外のアーティスト達は違う考えです。

しかし、avex全面プロデュースで多額の宣伝広告費やユニバーサル勢の新人より売れてなくレコード大賞新人賞や紅白に最短でごり押ししてもパッとしなかったGIRL NEXT DOORは現在はなりふり構わず、ネット展開しています。
avex初のYouTubeからブログ貼り付けが可能となっています。
ttp://www.youtube.com/watch?v=he2G8FbqGtc

Re: 著作権について - Cavite 2009/07/12(Sun) 22:26 No.444
っと謂う事で、公開の場に幅広く無断で掲載されたとしても非営利ならば利用できると言う解釈の様です。

しかし、現実はこのYOUチューブ動画音楽をダウンロードして、携帯電話の動画ビデオへ取り込んだり、車のDVDやHDD対応に変換してヴィデオを取り込む事も可能となっている。

動画・音質共に3GPを初めASFやMP4の動画形式、そして音楽はMP3やAAC 或はWMAなどへ自在に変換できる、従ってお持ちの携帯電話にOPMのカラオケビデオを取り込む事も簡単となった。

Woopie無料ソフトを使いますと殆どの動画が落とせます、そして携帯やDVD・HDDカーデッキへの取り込む事が可能となります。
http://www.woopie.jp/desktop/


Re: 著作権について - Cavite 2009/07/15(Wed) 19:17 No.445
http://philippin.net/phili_html/woopie01.html

Woopieソフト操作について詳しく解説したページを作りました、うまく操作できれば最新OPMや動画。カラオケは自在に落とせます、もちろん邦楽も豊富に落とせるだけじゃなく、お手持ちの携帯電話に書き換えしたり、7インチモニターDVDカーステ、HDDナビ、パソコンの何れでも自由自在変換が可能です。


いよいよです・・・・ 投稿者:成雅 投稿日:2009/06/24(Wed) 22:32 No.436   
アサワがいなくなって早3週間、上の娘がアサワがいるときとは別人の様に毎日夕飯を作って呉れてます。普段の行動からは想像出来ないのですが?夕飯のおかずも常時3〜4品ある。アサワの場合は1品だけ沢山作る、そして後は塩辛、お新香、納豆、などで済ませる事が多いのでまるで別世界、此れなら当分あちらに行って貰ってた方が家の中が落ち着いて居心地がよい。等々近々に私も出発する。大分のんびり出来たようで少しは性格変わっていて欲しいです。帰国後連絡いたします。

Re: いよいよです・・・・ - Cavite 2009/06/25(Thu) 08:37 No.437 ホームページ
おはよう御座います。
それなりに羽伸ばしできたでしょう

そう謂えばもうそろそろですね、何時出発でしたか?

アメリカまでは機内で飽き飽きするくらい乗ってるのと、ついた時間が殆ど朝か午前早い時間帯なので、その日は眠らず時間を合わせるなどあるんで初日はキツイと思いますよ。

その代わり帰国日は一日得した感じですが、体調崩さずに楽しんで来て下さい、ユニバーサルスタジオはそれなりに楽しめましたよ、ビバリーヒルズ市の映画で有名になったハイスクールやロングビーチ市のコンベンションセンター、ハリウッドの山に聳え立つ看板など見所がありますので見られると良いですよ。
私が行った頃は倒産したハズの「ヤオハン」があったのですが今はどうなのかなぁ〜


Re: いよいよです・・・・ - 成雅 2009/07/05(Sun) 10:46 No.442
昨日帰国致しました。日比国際結婚版の方に投稿しました事お詫び申しあげます。娘のP・Cより投稿を試みましたが駄目でカイビガンクラブ撚りしか入ることが出来ませんでした。又私目の音痴の所為だと思いますのでお許し願います。豚インフルエンザの件ですがカルフォルニアではまったく問題なくマスクをしている人間は空港職員でも一人もいませんでした。帰りの成田でもイミグレの前に検疫所が設けられていましたが、体温測定器などでチェックはしていましたが引っかかる人は私の周りでは一人もいませんでした。其れよりも11時間も乗っていると誰でも空調の関係で風邪気味に為るのでは?もちろんカルフォルニアのビバリー、ハリウィド、サンタモニカなどでもマスクをしている人は一度も見かけませんでした。気候は空気が乾燥しているため日向は暑く、日陰は風があると半そででは寒いくらいでした。朝、晩は寒く寝るには毛布が要りました。妻も其れなりに楽しんだようで心身共にリフレッシュしたかな?と思いましたが日本に帰れば何時もの妻でした。やはりお金が沢山ある方には暮らし易い国ですが日本人の定年者では住むのには厳しいお国柄ですね〜物価は日本と現在はほぼ同じ(ただミルクを買うにも量は格段に多い3倍ぐらい買えます)そして詰まらない国です、仕事に行き殆どの人がお弁当です、又車社会の為帰りにちょっと1杯等が在りませんし・・・家と会社の往復だけワイフは掃除と洗濯と買い物だけ。夜はT・Vを10時ぐらいまで見て寝ます、朝は8時位に起き会社に出て行きます。昔の日本のようです。ナイトライフは在りません。危ないとこには行きませんでしたから。次回は探検したいと思います。

サウスバウンド 投稿者:kats22 投稿日:2009/07/01(Wed) 15:43 No.439   
サウスのHPは、いまだに開けませんね??
サウスに電話したら、出ましたので潰れては居ないようです。
有料の広告だけ更新して、その他はほとんど更新されていない様でしたからね。

Re: サウスバウンド - Cavite 2009/07/02(Thu) 13:29 No.440 ホームページ
そうでしたか、ご苦労様です。

度々アクセス不良になっていた為もしかしたら!? なんて

でも世界同時不況と今回の新型インフルがフィリピンでは大流行してますからね、かなり追い討ちはかかっていると見てしまいました、何とか持ち応えられれば良いですね。


[1] [2] [3] [4]

処理 記事No 暗証キー

- フィリピン共和国WEBサイト -